SponsoredLink

ローソンがエコバックを無料で配布!

エコバックの利用が声高に叫ばれるようになった昨今。エコバックを使うことが、しいては地球環境の為になるとは判っているものの、そのためにお金を出してエコバックを買うというのも何だか…と、足踏みをしていた人は多いハズ。


そこで、やってくれたのがローソン。なんと、エコバックの無料配布をしたんですね〜。全国のローソンで10万枚のエコバックを配布したそうです。このローソンのエコバック、素材はポリエステルで丈夫、色もグリーンとベージュがあるのだとか。


そしてコンビニらしい工夫も。ローソンのエコバックには、外側にペットボトルが入れられるポケットが付いてます。ランチに温かいお弁当と冷たいペットボトルを買っても、分類できるのがいいですね。ローソンのエコバック、ちゃんと使う人のこと考えてくれてます。


そういえばコンビニって、スーパーよりもよっぽどレジ袋の消費をしているのかも。ちょっとした買い物でも、袋にご丁寧に入れてくれますもんね。コンビニこそエコバックが必要な場所かもしれません。ローソンはそのことにいち早く気付いたんですね♪すごい!!


全国で10万人の人が、ローソンのエコバックを無料で手に入れ、少なくともローソンでのお買い物にはエコバックを利用し始めている。そう考えると、ローソンのやったエコバック無料配布は、地球環境への多大なる貢献になっているのは間違いないですね。


エコバックの無料配布で、地球環境に配慮ができ、なおかつリピーターの客をも得る。ローソン、頭いい!(笑)できれば、エコバックを手に入れられなかった人のため、また大量にエコバックを無料配布して欲しいものですね〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4982844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック