SponsoredLink

母の日にあげた、エコバック

「買物はエコバックで」「マイバックとしてエコバックを持参しましょう」…スーパーでよく見かけるエコバックの文字。そういえば、紀伊国屋とかでも、エコバックの作り方なる本を見かけました。世はエコバックブーム到来??なのでしょうか。


一人一人の小さな心がけが大きな地球環境への配慮となる、その第一歩エコバック。みんなが買物をエコバックでするだけで、随分と違うみたいですね。でも、私が小さな頃って、母親はみんな、マイバックとしてのかごを携えて買物に出掛けていたような…。


昔はマイバックが当たり前だったんですよねー、エコバックという名前では無いにしろ。
スーパーで買物してエコバックに商品を詰め込みつつ、そんなことをふと考えました。


で、今年の母の日には、エコバックをプレゼント。(笑)ふとした思いつきだったんですけど、思った以上に喜んでくれて、なんだか嬉しかったなぁ♪


時間さえあったなら、手作りのエコバックをプレゼントしたかったけれど、さすがにそこまでは手が回らず。雑貨屋さんで見つけた、可愛いエコバックをプレゼントしましたよ。


母の日にエコバックのプレゼント。これって、母親はもちろん喜んでくれるし、使ってもらうことで、地球も喜ぶ?!小学校とかの授業で、エプロンとか作りますけど、これからはエコバックの作り方を授業でやって、手作りのエコバックを母の日にプレゼントなんてのもいいかもしれませんね〜。学校関係者の方々、是非ご一考を!(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4982858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

立ち寄らせて頂きました。
Excerpt: 読ませて頂いたついでにトラックバックさせて頂きます。 私のサイトにもぜひ遊びに来てください。
Weblog: エコバッグ エコバック
Tracked: 2007-08-26 16:00